大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

バレンタインはありがとうの日

2/14ですね。

 

父方の祖父の命日です。

世間はキャッキャウフフしてますが、個人的には祖父を偲ぶ日です。

小さい頃、本当によく遊んでもらいました。

楽しかった、いい思い出です。

ありがとう、おじいちゃん。

 

さて、一応バレンタインのお菓子を作りました。

ありがとう、夫さん。

 

スキレット鍋に直接流し込んでオーブンに入れるだけの簡単ブラウニー、簡単だし、普通に美味しいのですが、レシピは若干改良の余地ありなので今回は写真のみ。

 

f:id:morimi2016:20170214213651j:image

スキレット鍋で焼いちゃう!案外くっつかないので楽チン!

 

f:id:morimi2016:20170214213625j:image

 ↑ 紅茶はディンブラをセレクトしたけれど、ウバを濃いめストレートで合わせたら良かった…と少し後悔

 

お茶とお菓子は仲良くできていいですね。

そのうち、大三島でお茶とお菓子、あるいはお茶と軽食なんかをみんなで楽しむ機会を作りたいと思っています。

みんなにありがとう!の気持ちを込めて。

 

乞うご期待。

(と言って自分にプレッシャーをかけています。言っちゃったもんね!するもんね!)