大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

茶畑(予定地)開墾作業の一日

f:id:morimi2016:20170304230047j:image

↑ 植えて忘れていたクロッカスが咲いた!咲いた!

 

お茶畑(予定地)を拓くのは大変です。

 

土曜日は薬剤師の仕事は半日で終わりなので、すぐに畑に向かいます。

普段は夫が畑の開墾をしていますが、2人で出来るときは2人でやった方が早い!!

 

今日もそんな一日でした。

 

家に帰る途中で、ピザとベーグルを買って畑へ。

決してお店は多くない大三島ですが、こだわりのあるお店や、ここにしかない!というメニューがあるお店はむしろ多いような気がします。

今日、ピザとベーグルを買った『コアントロー』さんも、そんなお店です。

ここのお店のきんぴらベーグル!!美味しい!!

大好きなのですが、よく売り切れちゃいます。

カフェ&ベーグルやピザなどの軽食販売をされているので、島にお越しの際はぜひ。

 

…とまあ、脱線しましたが、そんなわけでピザで美味しく軽トランチ!

 

f:id:morimi2016:20170304224005j:image

↑ 軽トラとみかんキャリー(プラスチックのカゴ)で即席のランチテーブル&チェア

 

お腹を満たしたあとは、ひたすら木を切ります。

今日は大きな木が一本あったのでなかなか大変でした。

 

f:id:morimi2016:20170304224418j:image

↑ 安全に、狙った場所に倒せてご満悦の夫さん

 

この大きな木を一本倒しただけでずいぶん明るくなりました。

達成感がありますね。

 

明日は倒した木、切った枝の整理をする予定です。

頑張るぞー!!

 

作業を頑張ったご褒美はプライスレスな夕陽!!

 

f:id:morimi2016:20170304222101j:image

 

何度見ても綺麗です。

疲れも吹っ飛びますね。