大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

帰省するのだ!〜京都編〜

車中泊出来るようになると、とても自由になります。

チェックインの時間などを気にせずに移動できて、ビジネスホテルなどが無い田舎でも大丈夫!

 

いわゆるコンパクトカーを使っている我が家ですが、夫さんと2人、快適に眠ることができます。

もう何度も車中泊しているので、準備も5分とかからず完了します。

 

f:id:morimi2016:20170319230029j:image

↑ 汚いですが、2人余裕で寝られます。

 

お正月に帰省していなかったので、久しぶりに帰省しました。

 

まずは私の実家のある京都へ。

 

f:id:morimi2016:20170319230215j:image

↑ 一保堂に行きました。老舗のお茶屋さんです。目玉が飛び出るほど高いお茶もありますが、手が届く美味しいお茶もあります。店員さんもお客さんも半分は外国の方、さすが国際都市京都です。

 

f:id:morimi2016:20170319230242j:image

↑ 錦はすごい人通り!ハイヒールリンゴさんがロケに来ていました。さまざまな伝統野菜やお漬物、お魚や加工食品などが並び、京の台所と言われます。

 

その他、紅茶を買いに行ったり、手芸に使う端切れ布を買いに行ったり、歩き回ってヘトヘトになりました。

 

f:id:morimi2016:20170319231752j:image

↑ 便利なバスの一日乗車券。いわゆる京都の街中ならばこの券だけで回れます。3回乗れば元が取れるので、いろんなところに行きたい時はオススメ!

 

お土産にみかんをいろいろ買っていきました。

 

f:id:morimi2016:20170319230905j:image

↑ いまの時期に買えるみかん達だけでこんなに種類があります。出荷できないような見てくれの悪いものが多いですが、 味は大丈夫!

(農家さんの名誉のために断っておきますが、出荷・市販されているものはもっと綺麗です!)

 

…一日ばっちり満喫しました!

満足!満足!