大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

若いのは力。歳を取っているのも力。

 母校の高校の定期演奏会に行ってきました。

 

高校生は若い!

ソロでガチガチに緊張したり、ダンスしながら吹いたり、引退を実感して最後の曲あたりで涙ぐんでいたり、もう、ほんと、若い!!

演奏も、上手、下手を別にして、とにかく若い!!

 

そして、今まで、OBの人達はものすごい大人の人達だ!!と思っていましたが、久しぶりにOB会に顔を出したらいつの間にか私もOBの中堅ぐらいになっている事に気付き、何というか、もう、浦島太郎でした。

 

母校の定期演奏会では、現役とOBが一緒に演奏するステージもあるのですが、これが本当に面白いのです。

現役の若くてみずみずしい感じと、OB達の百戦錬磨な空気が混ざって、現役だけのステージとも、社会人バンドとも異なる新しいサウンドを楽しむことができます。

 

若いのは力、歳を取っているのも力ですね。

そして、お互いの力が混在しているときが最強!!

 

定期演奏会、行ってよかったです。

 

f:id:morimi2016:20170328002043j:image

↑ 母校は香川県にあります。もちろん讃岐うどんも食べました!

 

f:id:morimi2016:20170328002911j:image

↑ 夫さんが行ったことない!というので金比羅さんへ。畑仕事で脚が鍛えられたのか、前よりすんなり登れた気がします。