大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

夜のお茶会

我が家ではお茶やお菓子の研究と称して、晩御飯の後にお茶会になることが多いです。

 

本日は…

 

 f:id:morimi2016:20170703221844j:image

 

前田園の嬉野茶とこの前大三島に遊びに来てくれた友人がくれた石川のお土産の葛饅頭

 

器の取り合わせが泣ける程アンバランスだけれど、味は素敵!!

 

夏はやっぱり和菓子かなぁ?

アイスクリームやシャーベット、ゼリーなんかも素敵だけれど。

 

そうそう、そういえば和菓子と紅茶や烏龍茶ってけっこう合うんですよ。

ヌワラエリヤと上生菓子、ウバとカリントウ、凍頂烏龍茶落雁…えっ?!って組み合わせに思いがけない美味しさがあったりします。

深蒸煎茶とチョコレート、ほうじ茶と杏仁豆腐…こんなのも合いますね。

 

奥が深いお茶の世界、育てるのは夫さんですが、楽しみ方の研究は私も頑張ります!