大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

みんなで遠出〜山口県〜

島の仲間たちと夏の旅行に出かけました。

 

行き先は山口県!!

食い倒れ、飲み倒れの旅!!

 

f:id:morimi2016:20170729220819j:image

↑ はい、いきなり食べます食べます!山口といえば瓦そば。焼き茶そば on アツアツの瓦 〜錦糸卵と牛肉とともに〜 といった食べ物です。美味いっす。

 

f:id:morimi2016:20170729220301j:image

↑ 角島。青い海、橋、島!!…ってアレ?そもそも島暮らししてるのに!!橋が無料なところが相違点でしょうか。

 

f:id:morimi2016:20170729220554j:image

↑ 角島の灯台

 

f:id:morimi2016:20170729220608j:image 

↑ 風がものすごかったですが、水平線には感動。しまなみエリアでは必ず島や橋が見えるので水平線らしい水平線ってないのです。

 

 f:id:morimi2016:20170729221032j:image

↑ 道の駅でイカ刺しを。生簀に泳ぐイカをそのまま捌いてもらいました。超美しい!!超美味しい!!生臭さゼロ!!

 

f:id:morimi2016:20170729221145j:image

 ↑ 夜は飲むぞ飲むぞ〜!ということで、地元の方に教えて頂いたお店へ。お魚美味しい!お酒の種類多い!ディープな雰囲気!たまらなかったです。@おかもと鮮魚店 

 

f:id:morimi2016:20170729221441j:image

 ↑ 二軒目はおでんのお店。このビール、とても美味しかったです。なんなら一番搾りより好きかも。このお店も一軒目を教えてもらった方にオススメして頂きました。ありがとうございます(^ ^) @貴

 

 f:id:morimi2016:20170729222335j:image

 ↑ 唐戸市場へ。対岸は九州。こんなに山口と九州って近いのね!!

 

f:id:morimi2016:20170729222438j:image

↑ 市場にはでっかいふぐが飾ってあります。こちらでは「ふく」と呼ぶそう。

 

f:id:morimi2016:20170729222653j:image

↑ 場内の寿司屋さんへ!新鮮なお魚を握ったお寿司はどれも抜群でしたが、ふぐのお寿司、これは本当に美味しかった…。 

 

f:id:morimi2016:20170729222816j:image

f:id:morimi2016:20170729222842j:image

f:id:morimi2016:20170729224455j:image

 f:id:morimi2016:20170729222912j:image

海響館へ。涼しく楽しむことができました。ふぐ推しが凄いです。

 

f:id:morimi2016:20170729223027j:image

f:id:morimi2016:20170729223034j:image

↑ さいごは広島県民御用達というお店へ。七夕飾りがキレイ!今だけかしら?!と思っていたら、年中何かしら祭りモードらしい…恐ろしい店です。 @山賊

 

 べろべろに羽根を伸ばしたので、あとの半年ほどはコツコツ真面目に生きようと思います…。