大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

世界平和は餃子から

f:id:morimi2016:20170814213016j:image

 

ニラが安くなってると餃子したくなりますね!

ひき肉が安くなっていても餃子したくなりますね!

夏は餃子食べたくなりますね!

寒くなると餃子食べたくなりますね!

 

…というわけで、餃子が大好きです。

兎にも角にも餃子が大好きです。

 

冷凍の餃子も凄い技術だなぁ…と思いますし、ラーメン屋さんの餃子なんかも美味いと思いますが、一番好きなのは母の餃子です。

 

ニンニクなし

ニラどっさり

ひき肉

市販の皮

塩胡椒

ごま油

 

たったそれだけのシンプルレシピですが、肉とニラの旨味がギュッと詰まっていて、実に美味しいのです。

私も、私の妹も、大好きなメニューです。

 

 私のレシピも母のレシピとほぼ一緒、ほんの少しだけ醤油麹を加えてカリッとモチッと焼きます。

時間があれば皮まで作るけど、今日は仕事で遅くなったので市販の皮でゴメンちゃい!!

 

…やはり美味いものです。

餃子は正義。

世界平和は餃子から。

 

f:id:morimi2016:20170814232844j:image

↑ デザートは手作りのふるっふる豆乳杏仁豆腐!自信作。美味し。