大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

楽しいことでいっぱい

今週末は、ハナレコジマ festival in 大島というイベントにみかんバンドとして参加させて頂きました。

 

ちょっと前から大三島の音楽大好き人間が集まったみかんバンドという小さなバンドで音楽をさせてもらっています。

吹けば飛ぶような趣味のバンドではありますが、この感じが私は結構好きです。

基本はトランペットをやっていますが、怖いもの知らずでベースやボーカルにもトライしてみたり…、火傷ばかりしていますが…!

 

つい先日はお隣の島である生口島瀬戸田映画祭、今回は隣の隣の島である大島のハナレコジマ  festival …島から島を渡り歩いているようで、なかなか楽しいものです。

関係者の方々、立ち寄ってくださった方々、本当にありがとうございました。

 

 f:id:morimi2016:20170821000345j:image

↑ これは大島のイベントでご一緒させて頂いた、瀬戸田の汐待亭のお二方。ものすごくいい声!!いい曲!!いっぺんに好きになってしまいました。

 

さて、今日は鬼北町に所用で行ってまいりました。

夫さんと軽トラでのドライブデートをしばし楽しみ、用事もしっかり済ませ、今日も楽しく充実した一日でした。

 

f:id:morimi2016:20170821000702j:image

鬼北町は鬼と雉を全力で推しています。鬼がつく市区町村名は全国でもここだけらしいです。雉の肉はさっぱりしつつも旨みが多いそうです。今回は時間の都合で食べられませんでしたが、また今度トライしてみようと思います。

 

夜はみかんバンドの仲間たちと音楽談話。

バッキバキのロックからジャズからポップスから何から聴きまくって楽しい時間になりました。

 

帰りにはウリ坊に遭遇。

今年は2度目です。

 

f:id:morimi2016:20170821001420j:image

↑ 写真はボケボケですが、軽トラの目の前に飛び出してきたので轢きそうになりました。農作物を荒らしまくるイノシシにいずれはなるので轢いてもいいんだけれど、ウリ坊ばかりは可愛くて…。

 

島にいると、楽しいことも自分たちで作るぞ!という意識が芽生えます。

いつでもどこかに出かけたら楽しいことをやっている都会暮らしをしていた時にはあまり意識しなかった感覚かもしれません。

 

次は何ができるかな!何をしようかな!と忙しくする休日は、それはそれでよいものです。