大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

ブログ一年生

備忘録兼アウトプットの練習と思ってはじめたブログがなんと一年続いたようです。

はてなブログさんから「1周年です!」メールが届いていました。

 

わーいわーい。

 

三日坊主なのでこんなことでも嬉しい限り。 

 

 

今日は朝から船釣り。

島の先輩が船を出してくれました!!

 

f:id:morimi2016:20171230131233j:image

 

釣果は…

 

見事なボウズ!食いすらなし!!

 

素敵なクルージング with 釣竿 になりましたとさψ(`∇´)ψ

 

 

 

酉年も最後ですので、我が家のレディー達の近況報告でも。

 

f:id:morimi2016:20171230131607j:image

 ↑ 最近、扉を開けると外に少し出てくるようになったみそちゃん。みりんちゃんは絶対出てこない。

 

f:id:morimi2016:20171230131701j:image

↑ 餌をやるよー、とバケツを持って近づくと勝手にお家に帰ってくれます。

 

f:id:morimi2016:20171230131808j:image 

↑ しかし、みそちゃんはお外で生草を食べたらそんなにがっつきません。夫さんの手元で配合飼料を待ち構えているのがみりんちゃん。この子は食い意地の塊。

 

玉子は産んでくれるし、相変わらずプリティーだし、素敵なペットです。

周りの人たちからは「まだシメないの?」なんて言われますが…この子らは単なる愛玩動物、終生甘やかしてやろうと思っています。

 

 

 

あ、今後ともブログは続けていこうと思っているのでよろしくお願いします!