大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

生姜収穫!

畑の端っこに少しだけ生姜を植えていたのですが、収穫までたどり着けました!!

去年は腐ってしまったのか何なのか…全然採れなかったので嬉しい!!

 

f:id:morimi2016:20181123145348j:image

↑ ひとつの種生姜からモリモリ増えてこんな感じになりました。

 

f:id:morimi2016:20181123145516j:image

↑洗って、葉っぱを落として…

 

f:id:morimi2016:20181123145814j:image

↑スーパーで見慣れたあの姿に!

 

 

薬味として使うのは当然ですが、乾燥させてお茶に入れたり、チャイにしたり、煮物に入れたりして使おうと思います。

もっとも、そんなに量はないので甘酢漬けやシロップは断念…よりたくさん育てたくなりますね。

 

素人の家庭菜園なので上手くいくこともあれば、目も当てられないこともあります。

こうやってなんとか収穫できた時には本当に嬉しいっ!!

そしていつも素晴らしい品質の作物を提供してくれるプロの農家さんありがとう!!