大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

もりもり沢山の2日間

何とも楽しい2日でした。

 

久々の2連休ですので、もう、やりたいことすべてやってしまいました。

 

1日目の土曜日は家の中の掃除洗濯片付け、焼きたくて焼きたくてウズウズしていたお菓子をモリモリ焼いて、作って…夜は島の大先輩のお宅でバンド練習&ご馳走を頂きました。

 

大三島は比較的前から移住している人が多い気がします。

10年とか、20年とか住んでいる移住者の先輩方の生活を覗き見するのは未来を考える上でとても参考になります。

そして、バンド練習とその後のご飯&飲みが…ウフフ…。

 

2日目の日曜日は、昨日にわか雨に降られた洗濯物を洗い直し、庭などの掃除をし、愛媛新聞さんの取材を受け、家でなんちゃってティーパーティー、そして夜はなんちゃってバーベキュー!!

 

f:id:morimi2016:20170430223012j:image

愛媛新聞さんの取材。

お茶の木を植え付けている夫さんの写真を撮る愛媛新聞さんの写真。

実に胡散臭い夫さんの笑顔。

 

f:id:morimi2016:20170430223044j:image

↑ お茶会っ!!私はマッドハッター役。みんなお土産をいろいろ持ってきてくれたのでとてもリッチになりました。全国土産物物産展みたいです。

 

f:id:morimi2016:20170430223506j:image

↑ 鹿肉とか猪のソーセージとかクジラ肉とか焼いちゃう系女子。ちなみに家から数分の秘密の場所。

 

うわー、盛りだくさん!!

やはり島生活ヤバ楽しいです。

 

さてさて、明日からはまた仕事仕事!!

気持ち切り替えてがんばります!!