大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

滞る更新、捗る経験値アップ

激しくブログの更新が滞っております。

ざっくり写真でGWぐらいからの日々を振り返ってみます。

 

f:id:morimi2016:20170512222154j:image

↑ 久しぶりの東京。(大三島に比べて)人が多い!多い!電車乗るの半年ぶりぐらい!!いろんなものがあっていろんな人がいて、刺激的!! 

都会に住むか、田舎に住むかって、ホント、好きにしたらいいと思います。どちらにも利点欠点あるし、◯◯じゃないと生きていけない!!ってほど不便な時代でもありませんし。

ちなみに私はやはり大三島が好きです。東京に遊びに行って楽しいのも、東京に住んでいないから出来ることだしね!

 

f:id:morimi2016:20170512222051p:image

↑ 東京まではるばる来たのは、友人の結婚を祝うため!とても素敵でした。泣いたり大感動するような事はなかったのですが、ゲスト達とニコニコ談笑して回る2人はとても自然体で、会場にはリラックスした空気が漂っていました。

 

f:id:morimi2016:20170512224322j:image

↑ 東京から大三島に帰ってきたあと、島内でイベントをさせてもらいました。私たち夫婦でお茶とお菓子をご提供。素敵なキャンドルイルミネーションをしてくださったのは島でキャンドルを手作りされている方。お店は島のワインバル。大三島にはこんなに面白いモノやコトがあるんです。

今回はセレクトティーでしたが、いずれは大三島産のお茶をお出しできればナァ…と夢ばかり膨らみます。

こういうイベントをさせてもらったのは初めてなので、反省点・改善点含め大変勉強になりました。経験値が0から1になったのはものすごいコトです。

お客様、関係者各位に感謝感謝なのです。

 

 f:id:morimi2016:20170512230233j:image

f:id:morimi2016:20170512230519j:image

↑ 島でいつも良くしてもらっている友人夫婦らと美味いモノを食べに行きました。暴力的に美味すぎて、心底生きててよかったと思いました。食べる事は生きる事、生きる事は食べる事。

 

薬剤師とはいえ会社員なのでぶっちゃけしんどいことも忙しいこともあって、それはどこであろうと変わらないとは思います。

こんだけいろいろと薬剤師業務外の部分でいろいろあると、正直体力的には疲れたりもするのですが、ココロは元気満タンです。 

最近では、職場では気持ちを切り替えてよく薬の自主勉強が出来てたりして、人間って暇なら元気とか、時間があればなんでも出来るとかいうわけではない、不思議な生き物だなぁ、と思ったり…!

 

…ただ、身体はそれなりに年老いているようです…キチンと寝ないとね…うう…。