大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

結婚記念日

私事ですが、本日、サイクリングの日は我々夫婦の結婚記念日でした。

 

ええ、すっかり忘れていましたよ…

 

SNSで「おめでとうございます!」なんて出てきた時には、「何がおめでたいんだこのやろう、こちとら13連勤の折り返しじゃぁ!」なんて思いましたが、結婚記念日と気付いた時にはやはり嬉しく感じたものです。

 

夫さんと出会ってからはいろいろと直感に素直になったように思います。

「〜ではいけない」「〜であらねばならない」といった自分で自分につけた足枷を断ち切って、ごくごく自然に歩けるようになったような気がします。

 

そして、案外直感って大事だなぁ、と思ったり。

なにせ、直感とは言え、自分で選んできたことなので…うまく行こうが行かなかろうが新しい学びがあって、後悔している暇がありません。

 

出会ってから半年と少しで入籍、初の遠出デートで出会った瀬戸内の島々に片思いしはじめ、その後夫さんはしばらく椎間板ヘルニアで身動き取れぬ生活を過ごし、なんだかんだでエーイ!と大三島に移住、転職、愛するお茶を育てよう!と決心、なんだかんだで試験栽培を開始。←イマココ

 

夫さんと出会って3年間でこれですからね…これからの生活も楽しみ半分、不安半分でエッチラホッチラいきますよー!

エーンヤコラ!!

 

f:id:morimi2016:20170522232149j:image

↑ 記念日なのでバーベキューしました。お肉や野菜の他にも吉野豆腐さんの厚揚げを焼いちゃう!美味しい!!

後ろに見えているのは最近刈り取った大麦、麦茶にしようと思っています。