大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

理想の生活

今日は仕事が午前だけ、しかも午後もこれといって用事がなかったのでフラッと釣りをしてきました。

 

サビキぐらいしかしたことないので、今日もブレずにサビキです。

1時間ほどで手のひらサイズ以下のかわいいメバルちゃんがけっこう釣れました。

 

 f:id:morimi2016:20170608220119j:image

↑ サビキはいっぱい釣れるから楽しいです。大きいものでも手のひら一杯ぐらい。

 

カラッと揚げて、骨ごとバリバリ頂きます。

 

f:id:morimi2016:20170608220347j:image

↑ カリッカリのサックサク!!南蛮漬けにしても美味しいだろうなぁ!!

 

畑でインゲンがなっていたので、それも収穫。

一緒に素揚げにしたら、甘くて美味しかったです。

 

我が家の可愛い烏骨鶏ちゃんたちが産んだ玉子はニラ玉に。

ニラは買ってきたけど、そろそろ畑のも収穫できるなぁ…。

 

今日はとれたてばっかり!

なんて贅沢な!

 

庭に生えている紫陽花を玄関の花瓶に挿して、気持ちも華やかに。

庭の草刈で気持ちよく汗を流し (ぜんぜん終わらなかったけれど)、マーレグラッシアでお風呂にも浸かり、夜はちょっと薬のお勉強。

 

今日だけを切り取れば、なかなか素敵な田舎生活ではないでしょうか。