大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

リッチな花火

f:id:morimi2016:20170724020743p:image

 

きょうは大三島の花火を見にいきました。

 

たくさんの人が来ていましたが、それでもに見る場所はまだまだ余裕があるし、車で近くに乗り付けることができるし、屋台もそんなに並んでいないし…そもそも打ち上げている場所も会場の隣の海の上、めっちゃ近い!…といったところで大変リッチなのです。

 

昼は暑いですが、夜は風も涼しく、大満足な一晩になりました。

 

 

そのころ、大山祇神社では薪能をしていました。

 

今年は日程が花火と重なってしまったのでいきませんでしたが、昨年は楽しみました。

 

樹齢何年なんだろう…という大きな楠を背後に、屋外で篝火を証明として夜に観るお能は幽玄そのもの…。

 

来年は再度観にいきたいものです。