大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

がんばれ軍曹!(虫が苦手な人は閲覧注意)

ウチには軍曹が住んでいます。

アシダカグモってやつです。

大きな子は子供の手のひらぐらいあります。

 

とにかく大きいのでビックリしますが、毒があったり噛んだりすることもありません。

徘徊性なので網も張らず、歩き回ってゴキブリなどを食べてくれます。

 

見た目さえ慣れたらゴキブリ退治の優秀なパートナー、ということで我が家では可愛がっています。

 

衝撃写真が撮れたので公開。

お風呂から家に帰るときに生き物の気配に気付いて見たら…うわっ!!

めちゃくちゃ大きなキリギリス?ササキリ?にかぶりついているアシダカ軍曹です。

 

虫が苦手な方は見ないように!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:morimi2016:20170803231947j:image

↑ ガブリ!!ムシャムシャ!!

 

なんだか美しいなぁ、と思ってしまいました。

夏は太陽だけではなく、生き物たちもギラギラしていますね。