大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

雪が降った!!

f:id:morimi2016:20180111224103j:image

 ↑ 因島のみかん畑、朝。

 

 

昨日の晩あたりからグッと冷え込んで、この温暖なしまなみ地域にも雪がちらつきました。

 

朝は広島側 (尾道や福山など) が積雪で渋滞、しまなみ海道も閉鎖…職場もちょっと混乱!

 

 

 

しまなみ海道は風のせいで速度制限されることはあっても、閉鎖になることは滅多にありません。

 

…とは言え、雪耐性はめっぽう弱い!

うっすら白くなる程度でも大騒ぎです。

 

地域柄、ノーマルタイヤがほとんど…ほぼ対向二車線で、中央分離帯も貧弱なポール…ですからね…!

 

 

 

明日も冷え込みそう…気をつけないといけないですね。