大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

春告魚をもらった!

お魚が好きです。

 

最初は可哀想なぐらいグチャグチャにしていた三枚おろしも多少は様になってきて、いよいよお魚が美味しくなりました。

 

習うより慣れろとはまさにこの事。

(ただし、私の三枚おろしをプロが見たら勿体ない!汚い!って卒倒するかもしれません。それでもマシになったんです!!)

 

 

 

いつもお世話になっている人からメバルをもらいました。

 

しかも3匹も!!

巨大だし!!

 

釣ったそうです…すごい。

私は大きめ金魚、小さめ鮒ぐらいのメバルしか釣ったことないよ!!

というか、マトモに狙って釣りあげたことないよ!!

 

f:id:morimi2016:20180419215106j:image

↑ じゃーん!!立派だわ!!

ビフォーは写真を撮り忘れました。

 

家庭料理らしく国籍不明の創作料理になりましたが、刺身やカルパッチョにしたものも、汁物にしたものも、蒸し焼きにしたものも、超絶美味しかったです。

 

f:id:morimi2016:20180419220738j:image

↑ 刺身とカルパッチョ。奥はレモン&ローズマリーと一緒に蒸し焼きにしたもの。

 

 

ゲストハウス計画の進行としてはまだそう大きな動きはない状態です。

 

事業計画を作成したり、駐車場をどうするか悩んだり、建物の改修を専門家に相談したり、金策を考えたり…まだまだ実際動いているわけではないので実感がありません。

 

夏ぐらいから本格化するのかなぁ…今年は暑いという予報が出ているのが今から恐ろしいです。