大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

ちいさい悩み

最近の悩み2つ。

 

 

まずひとつめ。

 

親付き合い、どうすればいいんでしょう。

そもそもわりとコミュ障で、インドア派で、仕事しているほうが好きなタイプなので、親付き合いなんて何すればいいのかサッパリなんです。

 

保育園のお迎えに行っても、子供たちの名前は分かっても親御さんは誰が誰のお母さんお父さんなのかわからなかったり、そもそもお迎えは夫がメインで行ってくれているので子供たちの名前すらわからなかったり。

島の人たち同士はもともと幼いころから一緒に育ってきていたり、親戚だったりして、付き合いのレベルが違うし…。

 

個人的には無理して付き合う必要はないと思っていますが(というか、無理なものは無理。忙しいときは忙しい。)子供同士の付き合いに影響してくるとなると話は別で、どこかでやはりつながりを作っておいたほうがいいのかな、と思うことも多々。

 

運動会とかで同じ学年のお父さんお母さんの顔覚えなきゃなぁ。

娘のお友達のお父さん、お母さん、仲良くしてください。

 

 

ふたつめ。

 

すぐ寝てしまう、ということ。

寝かしつけでたいてい死亡。

朝までしっかりおやすみしてしまう…。

10時ぐらいまでは布団の中で「寝ちゃだめだ、寝ちゃだめだ…」と起きていても、そこから起きていろいろ片づけたり、何か勉強したり、ができない。

朝も起きるのは6時半ぐらいなので特別早くもなく。

子供並みの睡眠時間。

そのため元気です。

とても元気です。

それはいいんですが。

 

やりたいことはあるんですけれどね…こりゃだめだ!です。

寝かしつけミイラ取り、みんなあるあるですかね?

もう、ほんと、だめです。ぐう。