大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

オフ!

今日は午前でお仕事が終わりだったので、午後はフリーでした☆

 

小学校からの腐れ縁の友人が因島に遊びに来ていたので再会!

因島ポルノグラフィティの昭仁さんと晴一さんの出身地、熱烈ポルノファンにとっては聖地だそうです。

友人、ものすごく幸せそうでした…(遠い目)

 

f:id:morimi2016:20170412214603j:image

岡野昭仁さんお手植えの桜だそうで…春ですねぇ。

 

友人を見送った後は大三島へ。

お菓子を焼こうか、欠けたお皿の修理をしようか悩みましたが、晴れていたので野山にGO!

 

f:id:morimi2016:20170412215334j:image

↑ ワラビ収穫!ちなみにお隣さんに1/3あげた後。

 

f:id:morimi2016:20170412215509j:image

イタドリもモリモリ収穫。塩漬けにします。

 

f:id:morimi2016:20170412215606j:image

↑ しまった大潮だ〜!干潮だ!急いで海岸へ。ほんのちょこっとだけマテ貝を採りました。夫さんは苦手らしい。

 

f:id:morimi2016:20170412215916j:image

↑ バター焼きで頂きました。私は好き。独特の匂いはあるけど…。

 

 f:id:morimi2016:20170412220047j:image

↑ この夕陽を見ながら久しぶりに楽器の練習。衰えている…しばらく真面目に練習します。

 

夜は島の合唱団の練習。

まさか大三島で第九の練習が出来ると思わなかった!

へたっぴですが、大きな声を出すのはよい気分転換になっています。

 

オフっていいですねぇ…久しぶりですよ、このゆる〜い感じ…。

充電したので明日からまた頑張ります。