大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

春はあげぽよ

春は忙しいものです。

 

年度末、年度始まりでただでさえ忙しいのに、植物たちが眠りから覚めてくるので、苗作りや植え付け、草刈りなどバタバタ、バタバタ…

平日と土曜日は仕事なので、日曜日しかまとまった時間がないのはちょっと辛いです。

夫さんがいろいろとやってくれるので助かっていますが、それでも圧倒的な時間不足!!

のんびり田舎暮らしなんて…げ!ん!そ!う!

大事なことなので二回言いますよ、のんびり田舎暮らしなんて幻想です!!

 

…とはいえ、なんだかんだで楽しくやっています。

 

ワラビを採ってきました。

f:id:morimi2016:20170403071809j:image

にょきにょき生えているワラビを採ってくるのは楽しい!!

タラの芽も少し頂きました。

アク抜きが終わったら山菜うどんでもしようかな〜。

 

お菓子をちょっと焼きました。

f:id:morimi2016:20170403071906j:image

八朔マーマレードと一緒に食べるイングリッシュスコーン、それと八朔カスタードパイです。

いわゆる「分量外」のモノをとっておくのを忘れたので、玉子が不足してタルトの照り出しが出来ませんでしたが、概ねヨシの出来上がり。

 

お菓子についてはいずれお披露目することもあると思います。

まずは練習!練習!

 

春はあげぽよ。