大三島に移住した某薬剤師の脳みその中

生き物らしく生きたい!と思い大三島へ。毎日が冒険。

釣れた釣れた、アオリが釣れた❤️

はじめてイカを釣りに行きました。

 

はじめて釣具屋さんに入り、おっちゃんに「イカをエギとかいう派手な仕掛けで釣るそうだが、必要なものを一揃いほしい。竿もリールも何にも持っていない。」と無茶なお願いをしたのは去年の今頃…その後バタバタして結局行かずじまい…実に一年がかりの「はじめてのイカ釣り」になりました。

  

チキンハートな私は、ほかの手練れっぽい釣り人がいるところでは怖くてとても並んで釣りするなんてできないのですが、今日は島の仲間がたまたま誘ってくれたので、憧れのイカ釣りデビュー!!

 

 

 

きました!きました!

ビギナーズラック!!

 

f:id:morimi2016:20171027005117j:image

↑ 立派なアオリイカ!!比較用のタバコの箱は友達のもの。重たかった…!

 

釣り上げてすぐぐらいに腹痛に見舞われたため今日は撤退。

終いは悪いけど、きちんと釣れて、とてもいいデビュー戦になりました。

  

f:id:morimi2016:20171027005634j:image

↑ 釣り上げたアオリイカと、友達からもらったコウイカコウイカはコロンとして可愛い。

 

f:id:morimi2016:20171027005809j:image

 ↑ すでに深夜なので調理するのは明日になりますが、せっかくなのでほんの少しだけお刺身に。甘いっ!すごい歯応え!!

 

 

 

うわー、イカ釣り楽しすぎる…。

また行こっと!